2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.10.10 (Fri)

夏アニメ感想8

夏アニメ終わり。

まとめる時間はないので、最終話感想のついでに満足度を5段評価で。
ダークホース枠というか、尻上がりに面白くなる作品が多かった印象。


魔法科高校の劣等生 25話 
ミキはほんとに有能。最新刊でも変わらぬ有能ぶりを発揮してる。
ムーバルスーツは相変わらずのクソダサスーツだな。顔を出せるようになってんのかよ。
そして空を飛ぶとダサさが際立つwww スイ~www
会頭はもう出てくるだけで草が抑えられない。なにその戦国武将スタイル。
クリプリはエグイ魔法ばっか。とりあえず全員殺してみて術者を炙り出すとか斬新すぎる。
お兄様の再生を披露するための無理矢理な舞台設定は相変わらず。まぁさすおに出来れば問題ない。

魔法科高校の劣等生 26話 満足度★★★★
腹筋がマテリアルバースト。さすおに枠というオンリーワンな作品だった。
2014100120384247507.jpg
かわいい。
原作を読まない方が断然楽しめた気がする。とにかく二期はよ

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 12話 満足度★★★★★
2話にわたって焦らした流川ガールズソングが初披露されたけど、
上がりに上がったハードルを易々と踏み越えるくらいの高クオリティにテンションアゲアゲ。
しかもライブシーン全手書きとか感心した。
ライブ時、後ろで流れていたPVは下心君が作ったのかな。完成度高い。

IMG_5091.jpgIMG_5136.jpg
着ぐるみを脱いだ方が人気が出るんじゃないかと噂の魚心ガールズ。
いつも一緒にいるから、なんかもはや二人で一人みたいな感じになってる。

63ae0ff6.jpg
名古屋まで応援に駆け付けてくれた友達
原作のこの娘らの話がかなり削られてるのがちょっと不満。尺的にしゃーないけど。

79e5ed99.jpg
たまホッシー君(本物)やファンのおねぇさん
丹北市は元ネタ京都だっけ。おねぇさんは東京だしわざわざ来てくれたんだなー。

フェスは泡姫が優勝。やっぱりというか。
アイマスアイカツラブライブからの刺客にアイドル度で敵うはずはなかった。
0d97bbf3.jpg
からのこれである。煽りかと思ったw
どうやら流川ガールズが地元のイベントに間に合わないかもという話を聞いていたので、遠まわしに早く地元に帰るように催促したもよう。言葉足らずすぎるw

7c1d5d02.jpg
作中一番のイケメンシーンを演出した和菓子屋

1ffbbfcd.jpg
なんだかんだでいい大人をしていたおじさんと下心君。
こういう頼れる大人がいる作品すこ。

ed190a0f.jpg
これまでの集大成。多くの人に支えられているってことがビシビシ伝わってきた。故郷愛に溢れてる。
そしてしっかりとセンターを陣取る古参幼女先輩に脱帽

29ff3aa8.jpg
まごうことなき百合の構図。

終盤は感極まったせいか、画面が滲んで碌に見えんかった。
作画が悪いよ、作画が!(なお、作画は大変良かったもよう)

09ea7c77.jpg
ろこどるで始まってろこどるに終わる、素晴らしい作品だった。文句なしの完成度。
今なら声を大にして言える。Locodol is GOD.

ヤマノススメ 12話 満足度★★★★
もう何度目か分からんけど、背景がやばい。背景集とか出してくれんかな。
初心に帰って立ち直るのは王道を往く展開でイイね。
挿入歌に1期主題歌を持ってくるとのはにくい演出。やっほー(´;ω;`)
素晴らしい〆回であった。2クール目への期待が高まる。

ハナヤマタ 12話 満足度★★★★
ライブシーンすごE。
殆ど原作通りというかイメージ通りだし、特に言うことはない。やっぱり映像映えするね。

プリパラ 11話
宇宙オーラを持ったオシャレ番長の謎の語呂の良さ。男塾思い出すんだけどw
オーディションに来た子だけで数ユニット作れそうなくらいだったな。この色物率の高さ。
そしてこのウサギはやっぱり墓場送りにしといたほうがよさそうだな。ムカツクチャンコ
BxYADzxCcAAGpXt.jpg
小学生の生脚が見られるいたりあんの店があるらしい。

pripa1157.jpg
ホントにらぁらちゃんの抱きつき癖には困ったものだ(歓喜)

pripa1138.jpg
作中一のかしこま。

プリパラ 12話 満足度★★★★★
応援団のメンツがどういった経緯でそうなったのかが見たい人選。
ドロシーとかいうわずか1分足らずで強烈なインパクトを残すキャラ。今後も出番がありそう。
そして「割と好きです!」の名シーンっぷり。この作品は冗談みたいに聞こえるけど核心を突いている言葉が多いな。
pripara12no.gif
のんちゃんの応援で半年は生きられる。
今だから言えるけど、視聴前は幼女先輩向けアニメだろと侮ってた。テラコズミック面白い。

まじかるるるも 12話 満足度★★★★
主人公は年末の蕎麦屋でバイトしてるのか。想像するだけで身の毛がよだつ。
証拠をごまんと残して消滅するるるも。相変わらず詰めが甘い。
いつも一緒にいた名前も知らないあの子とか完全にマンソン状態じゃないか。
以前に撮った写真でしっかりとセンターを陣取っててもうダメだった。そこは普通不自然なスペースが…ってなる所じゃないのかwww
と思ったけど、ただの一時的な記憶消去だったのか。納得。
命拾い(物理)を生み出した稀有な作品だった。不穏な終わり方だったけど二期あるのかね。

六畳間の侵略者 12話 満足度★★★★
一応見たけど、完全に熱が冷めてた。

残響のテロル 12話 満足度★★★
ハイヴさん関連がちょっと…。結局あの人何がしたかったんw
りさちゃんは愛でるだけで本筋の話にはいらないんじゃないかと思ってたけど、VONの意味を柴崎さんに伝える役割を担ってたのか。やっぱりおっさん青春アニメだこれ。
正直8話くらいまでもたもたしすぎた感はあるけど、1クールでしっかりと占めたのは好感が持てる。

人生相談テレビアニメーション「人生」 12話 満足度★★★★★
審査員メンツの色物感。
評価を下げる行為をしろとは言われてたけど、まさか観客にエメラルドスプラッシュを決めるとは予想外だった。こんなん草生えるやろ。
最後はちょっと駆け足すぎたなー。コンテスト関係はもう1話分くらいあった方がよかったかも。
謎の魅力がある作品だった。

東京喰種 満足度★★★
前回ある程度書いたので割愛。
原作も妙な終わり方をしたし、謎が謎を呼ぶ。

グラスリップ 満足度★
himawarisan.png

もう何と言えばいいのか…
ある意味この作品の為に満足度を5段階評価にしたようなもん。からい。

精霊使いの剣舞 12話 満足度★★★★
初っ端から決勝かよ。いつの間に勝ち上がったんだ。
主人公は本当に解説かよ。最終回で主人公が解説役とか新しい。
しかし相変わらず戦闘は動かないw 盛り上がりもクソもないw
仲間のピンチに駆けつけた主人公がヒーローすぎる。
主人公の出番があってよかったけど、急に服を脱ぐから歌うのかと思った(幕末Rock感)
相変わらず主人に奉仕されている側のメイドが面白い。この2人メインの話が欲しいw
なにがなんでもひゃん!をぶっこんでくるスタイルには脱帽。
結局明かされていない部分が多くてもやもやする。
というかそもそもまだスタートラインに立ったところだよね。二期あくしろよ。
原作は暇なときに読んでおこう。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ! 満足度★★★★
全10話かよ。短い。
戦闘シーンは迫力あるし、なによりキャラがかわいい。
ギャグとシリアスのメリハリもしっかりしていたし、終始楽しんでみてた気がする。
ミミちゃんの覚醒に期待しつつ続編を待ちます。

23:36  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyrkt.blog11.fc2.com/tb.php/355-b747e58b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
