2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.09.18 (Thu)

夏アニメ感想6

日曜日にアニメ感想を書くとはなんだったのか。

そういえば。
20140916 142128
さんかれあが終わってしまったらしい。単行本化するまでは感想は黙っておきます。
というかぶっちゃけ時間なくてまだ見てない。アフタヌーンと百合姫も積んでる。もうマジ無理。。。


魔法科高校の劣等生 23話
エリカの声変わった?何か違和感あるんだけど。
クリプリ君がなんかお兄様をライバル視してたけど、空気なんだよなぁ…。むしろ隣にいた十三束君の方がライバルしてるような。
クリプリに気を取られてたら、カウンセラーと御前の二つ名合戦で死んだ。油断した…。
クソダサ二つ名合戦を皮切りに、神奈川県警、サンドイッチ、謎模型ガシャンガシャンと腹筋に語りかけてくる後半戦。こんなん草生えるに決まってるやろ。
論文コンペの説明は、要はすごい実験を成功させたこと、お兄様の目的のためのプロセスの1つというのを理解しておけばいいと思う。つまり、ギャグ要素には影響しないので聞き流そう!
謎理論やつっこみどころは多いけど、”MAHO”の一言で片付くから楽でいいよね。
次週からさすおにの時間だあああああ┗┏┗┏(‘∀’)┛┓┛┓┛

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 9話
以前にデパートの屋上に行ったのには意味があったのか。ほんと細かい。
未来少女たちのしっとりアレンジも相まって、自然と涙が出てくる回だった。
勢いで1話を見返したけど、初視聴の時とは全く違った感想になった。伏線張りまくりだったのね。
もう今の時点で称賛にすら価するんだがここからどこまで高まるのか…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 10話
ナナコサンノママデダイジョウブデスー
流川ガールズの曲は完全新曲なのか。OPが来ると思ってたな、まだアレンジが来てない気がするし。
魚心くんソングっておじさんが作ったんだ。後学生時代のおじさんは時代を感じる。
なにゃこちゃんは曲作り中にろこどるとしての自覚が一層強まった気がする。仲間っていいね。
それにしても新曲焦らすなーw 

人生相談テレビアニメーション「人生」 10話
今回の赤松君は視聴者の代弁者としての役割を忠実に果たしている。
つっこみのキレもやばいしほんとどうしたんだ。新八レベルだぞ。
えみちゃんは後ろの方で全裸V字開脚とかはっちゃけすぎ。
そしていくみちゃんが予想以上に脳筋だったのが発覚。そりゃ美術系も切れるわ…。
つーかなんでいい話風に締めてんだよwww
ギャグのテンポもプリパラ並みに素晴らしいし、ほんとに面白い回だった。何度でも見てしまう。

六畳間の侵略者 9話
目覚めてまず人の心配をする先輩が天使杉内。
白い魔法はてっきり主人公特有のものかと思ってたんだけど違うのかな。わからん。
VS真希は結構迫力があるけど、いちいち呪文詠唱が長かったり、固有名詞が多くて頭に入らないような説明が入ったりで非常にテンポが悪い。
クライマックスでの大家さん(ラスボス)キター感しか印象にないゾ。
少しの不満も、デートの時の先輩かわいすぎたから帳消し(豚並感)
先輩も当初の目的を達成できたようでよかった。主人公がなぜ急に先輩に対しての態度を変えたのかは謎だったけど。デートに誘う場面で一悶着あったのかな。
肩書きよりも中身が大事と言い切る主人公がかっこよすぎた。1回のデートで2人落とすとは恐れ入る。
912c7178.jpg 47a6fbb3.jpg
ちょろいんです~(俺らが)
地味に作画すごいし、背景も綺麗な回だった。スタッフの力の入れようが伺える。

CM前に「この先ネタバレ注意」って感じでカウントダウンが始まったけど、立ち入り禁止区域に入る時のノリで見てみたらマジもんのネタバレCMで草(真顔) どうすんだこれ…

プリパラ 9話
ウサギイヤーは地獄耳(難聴) 墓場行っとけやボケェ!!
コズミック準備中に鏡に映った姿がおかしかったから作画ミスかと思ったけど、もしかしてあれは鏡には自分本来の姿が映るっていうのを示唆してる?
幼い頃のそふぃちゃんもかわいいと思いながら見てたら、観客の「なんて正確な音程!」が不意打ちすぎて耐えきれなかった。
ade314b6.jpg
それはこっちが聞きたい。
モブやガヤのセリフまでいちいちセンスがあるんだよなー。
カエル叩きではそふぃちゃんが自分の意志で頑張るという演出をしてたっぽいけど、
ぷり&キュピコンに一人でイーブンにまで持ち込むらぁらちゃんのすごさで霞んでしまった。
キュピコンはひたすらキュピコンと言ってただけだったけど、あののんちゃんがファンになるくらいだからまだ隠された秘密がありそう(深読み)
767a5d43.jpg BwP9xZqCIAIRbRC.jpg
うむ。

東京喰種 10話
ヤモリ氏大暴れで草。拷問シーンにも期待してます!
アヤト君の行動分かりやすすぎ。ヤモリ以外は全員意図に気づいてそうなもんだが。
金木君が攫われて割とシリアスしてたけど、ひなみちゃんのかわいさと月山登場のインパクトで完全にシリアル化。
登場するだけでその場をギャグ時空に巻き込むギャグキャラの鑑。

ハナヤマタ 10話
ハナちゃんの父親がゲンスルーすぎてわろた。
しっかしこの作品は隙あらばシリアスに走るね!ハナちゃんの境遇は自分とそっくり。
ヤヤちゃんの髪に注目してるとなかなか面白い回だったな。
一層結束力が強まったし、YUKATAでのYOSAKOIも見れたし、合宿は大成功だった(視聴者感)
旅館の人たちの心意気はいいね。富裕層は心に余裕がある人が多そうだしね。
まあでもかわいい子たちがよさこいを踊るってシチュエーションだったから絵になったけど、あれが俺らのオタ芸だったら粛清されてそう(心に余裕がない人)
最後のはアニキが1組キャンセル”させた”としか思えなかったんだけどw
ハナちゃんとのんちゃんの声優が同じ人って事に最近気づいた。

精霊使いの剣舞 8話
姫様は偽乳王女だったのか。あれ、でもソーププレイの時押し付けてなかったっけ?
パッド発覚後にそんなことは激しくどうでもいい(真顔)と言い切っちゃう主人公に草。そうだよ(便乗)
水浴びの時の作画は気合い入れすぎやろ。ナイスゥ↑
ガバガバ戦闘はもう諦めてるけど、せめて儀式神楽はもっとしっかり見せて欲しかったな。巫女の舞いという絵になる構図なんだから。
元カノは主人公を目覚めさせたかったっぽいけど、何故か別の人が目覚めてた。
今回はEDの入り方よかったね。このいつもの感すこ。
ひゃん!のバリエーションが増えつつあるね。この木戸ちゃんにひたすらひゃんを言わせる姿勢は評価したい。
23ba370c.jpg2aa44421.jpg
あぁ^~こころが(ry

グラスリップ 10話

o0320025910713343245.jpg

未だに訳が分からんって逆にすごい(褒めてない)

07:30  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyrkt.blog11.fc2.com/tb.php/352-6b63df90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
