2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.31 (Sun)

夏アニメ感想④

今週は忙しくてまだ見てないのが多い。
色々と遅れてる。


少し関係ない話
20140831 142524
「まちカドまぞく」※きららキャラット11月号(9月28日発売)から連載

ゲスト投稿の範囲では、看板になれそうなくらいのセンスを感じたので期待しています。
というかキャラットは色々と充実しすぎ。編集が有能なんだろうね。無印に分けてやって


魔法科高校の劣等生 21話
主人公には起こることがないラッキースケベを脇役が担う作品。
お兄様にラッキースケベが起きてもすまない(真顔)で終わるから新鮮な反応だった。
サブキャラが着実に力をつけてきているけど、お兄様アゲの為の下準備ってそれ一番言われてるから。
お兄様に焦点が当たらないと実況しづらいw

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた 8話
魚心くんの被り物取る時のPON☆って音で吹いてしまう。ズボズボ魚心くんには顔中草まみれ。
天ぷらTシャツの雑さには草生やすしかないやろ。
1年生コンビは最初は噛みあわなくてグダグダだったけど、
最後は自然に名前で呼び合える仲にまでなったのは感動すら覚えた。
アニオリ部分が多かったけど、みらいちゃんの長所や成長をしっかりかけてる文句なしの神回。
本当にこの人は原作補完がうまいなー。そういえば今月号のMAXにインタビューが載ってたね。

人生相談テレビアニメーション「人生」 8話
谷繁監督回。
今更だけど、ふみちゃんの謎の兵馬俑推しなんなんw
あと横山三国志好き過ぎでしょ。文系改め歴女系。
いくみちゃんは珍しく真面目な事を言っていたのに、
最後で余計なひと言をつけて台無しというか、らしいというか。
りのちゃんが一言メッセージをしたのは今回が初かな? かわいい。
終盤でようやく美術系が出てきたけど、いくみちゃんと抱き合いすぎ(・∀・)イイ!!
やけにあっさり依頼を引き受けたなと思ったけど、同じ魂=自分と認識してるのか。なかなか深い。
想像以上に癖のあるキャラで、これから更にカオスな事になりそうw
今回Aパートの作画が結構崩れてたな…。普段が神作画だからか、かなり目立つ。
美術系が加わったED(2番?)は今までよりさらに不安になる曲になってた。
歌詞は素晴らしいのに、SAN値がゴリゴリ削られていく…

プリパラ 7話
やだもうこの子…のリアル感やばい。
ホラーですか?って返しは唐突で尚且つ新しくて草。
ハリボテエレジー張りの崩壊をしたクマにもわろた。今回クマが絶好調すぎる。
そふぃちゃんはファンシーモードの時に素が見れるのか。
梅干しを求める姿が完全に廃人のそれなんだよなぁ…。
でも最後は素の状態で前を向けたし、そふぃちゃんの成長が見れた回だった。
一気に距離が近くなったし、加入も間近かな。
しかし親衛隊が本当に優秀で困るw 身元を隠して捜索するあたりとか。
ぷんぷんのぷりぷりになっても、抱きつかれるだけで許してしまうダダ甘みれぃちゃんイイ。

Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ! 7話
ふむ、クロが存在するためには魔力供給が必要だと…!
そしてイリヤちゃんとはとても相性がいいと…!!!!!!
d292651b.png

緊迫した場面での魔力供給シーンに期待しています(違う)
あ、ついでにイリヤちゃんとみゆちゃんの魔力供給も頼む(暴走)

六畳間の侵略者!? 7話
主人公に関しては謎が深まった回だった。
ゆりかちゃんは毎回目立たないけどいい仕事するね。純粋に応援したくなる。
声がドラッグすぎるのが欠点だけど。中毒性ありすぎ。
先輩の出番もっと増やして…

精霊使いの剣舞 7話
エアロ胸回。
開幕の姫の予想GUYのデレに俺氏困惑。
デレるのは分かるんだけど、あまりの唐突さに顔中草まみれになった。
まぁ考えなしに発言して後から恥ずかしがるのはかわいい。
クレアちゃんの妄想は予想通りと見せかけた予想外の展開でくそわろた。劣等生並みのギャグセンス。
というか普通に自家発電しだしたけど、ほんとにエロ娘だったのか。おっおっ
中盤あたりでやっとエストちゃんが出てきたけど、
「滅ぼされたいのですか?」からの囁くような「おりこうさん」で脳みそが消し炭にされた。
お手本のような飴と鞭。
終盤でようやく本編。本当に敵が出ないとまともに話が進まないww
戦闘シーンは相変わらず動かないなー。プリヤ辺りと比べると目も当てられない。
73df9d5e.jpg
戦闘中とは思えないくらいのシュールさで草。露店かな?
そして終わり方がぶつ切りというか懐かしさを感じる引きというか。EDとの落差がすごい。

76765ff4.jpg
馬氏、有能。

ぶっちゃけるとクソアニメ枠だと思ってたけど、前回辺りから普通に面白くなってきた。
もうラブコメだけしてればいいよ。

23:54  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

梅干しは・・・かしこまっ!
うめぼ・・・かしこまっ!
うめ・・・かしこまっ!
う、かしこまっ!
・・かしこまっ
ぷんぷんのぷりぷり |  2014年09月02日(火) 17:44 |  URL |  【コメント編集】

oh…、また一人プリパラの闇に呑まれてしまったか…。
自分もこうなる前に早く逃げ…かしこまっ!
yu-ku |  2014年09月04日(木) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyrkt.blog11.fc2.com/tb.php/347-64e78cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
