2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.24 (Sun)

夏アニメ感想③

主に7話。

アニメ感想記事は毎週日曜に公開することにしました。
感想を書くのが間に合わなかった作品は(。・ω・)σ ⌒*


毎話の感想が春アニメ総括の感想より長くなっているのはご愛嬌。


魔法科高校の劣等生 20話
お兄様の謎顔アップで開幕からわろた。
原付ストーカーの逃走シーンはこの作品にしては珍しくストレートなギャグシーン。
地味に奇妙な三角関係が始まってて、ほのかちゃんとの距離が近くなってるけど、
原作を飛ばした上に、説明が全くないから分からんと思う。
まぁ知らなくても無問題だから安心してよろし。
敵側に標的対象にされて、つよそうな敵が現れても、揺るぎない安心感。さすおに
今回はBGMが完全に笑わせに来てた。単体で聞くといい曲ばかりなのにw
適当作画が頻発しているのに全く気にならないのはこの作品ならでは。
よく考えたら今回深雪ちゃんが一言もしゃべってないなw

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 7話
いい友達に囲まれてるね。野田ちゃん面白すぎ。
頑固和菓子も絶好調でなにより。
部屋着で当たり前のように流川Tシャツ着ててふいた。
魚心くんは順調に知名度を上げて行ってるね。流川ガールズもいい感じ。
と思ってたらみらいちゃん来たー┏( ^o^)┓ドコドコドコドコ┗( ^o^)┛ドコドコドコドコ
クッソ可愛い。声がチノちゃんでこころぴょんぴょんした。EDも増えた。テンション↑↑↑
EDはなんとなくもう1段階くらい変身を残してそう。

人生相談テレビアニメーション「人生」 7話
ケイ・グラント回。
前回の投げっぱなしネタを全て回収してしまった。
ついでに2話?の七不思議の白い人事件も解決に導く快挙っぷり。
いくみちゃんの満面の笑みが見れたし、ふみちゃんのふんすや困り顔や呆気顔も可愛かった。
りのちゃんは可愛い可能性が極大に高い。
オチも秀逸だったし、個人的にはこれまでの中で一番おもしろい回だった。
作画は特にいくみちゃんに力を入れていたように感じる。
EDでふみちゃんのスタッフロール被りも改善してあって、俺氏満面の笑み。

プリパラ 4話
キックボードを乗りこなす校長に吹いた。
そしてプリパラ圏内100Mに近づけないってなんだその設定www
1人だけ明らかに出るアニメを間違ってる。
でも地味に何故プリパラ前で張らないのかは納得できた。
A子ちゃんの唐突過ぎる話題転換に草生えるし、
試合中にライブ見てて顔中草まみれ。しかも友達公認の追っかけなのかww
色々と濃すぎる回だった…。まぁ思い込みは大事ってことで(投げた)
のんちゃんが有能で策士で天使すぎだワニ。

プリパラ 第5話
ちゃんこが万能すぎやろwwwwww
そふぃちゃんのライブの印象が全部ちゃん子に持っていかれたし、
不意打ちちゃんこで腹筋が破壊されるし、もうどうしようもない。
みれぃちゃんの語尾には全く違和感を感じなくなってしまった。むしろ心地がいい。
そしてみれぃの見た目で委員長口調はギャップがすごいな。委員長はギャップ萌えの塊。
メガコズミック面白い回だった。ワニ顔主人公誕生回でもある。
校長どこー(´;ω;`)

プリパラ 第6話
うけたまワッフル回。
校長は一応失言をしているという自覚はあるのか…。
みれぃちゃんの両親はファンタジーすぎでしょ。これは確かに友達呼べないわw
らぁらちゃんも普通に困惑しててふいた。
というかぷりぷり言ってるのを両親は知っていたのか…。
今回でみれぃちゃんとの絆がさらに深まったかな。回を増すごとに距離が近くなってる気がする。
親衛隊という存在は護衛している自分に酔っている自己中が多いイメージだった(失礼)けど、この作品の親衛隊は本当に当人を想って護衛しているから好感が持てる。

mirexi.jpg
AA07.gif

一気に3話分の感想を書いたけど、毎回濃すぎて疲れる。カルピス原液アニメ。
ただ、EDはなぁ…。ダンスはすごいんだけど、アニメEDで実写はこれじゃない感が。

ハナヤマタ 6話
なるちゃんの父親はホント良いキャラしてるわ。
母親は後姿だけでも美人だと分かるオーラを放ってる。
ハナちゃんがモブをよさこいに勧誘しても避けられるだけだったのに、
ヤヤちゃんが鳴子を鳴らすだけで食い付くというこの謎のリアル感。現実は非情である。
最後はハナタの3人でYOSAKOI。ここまでの成長が実感できたいい最終回だった。
ここからは謎シリアスの時間だああああ!逃げろおおおお!!

精霊使いの剣舞 6話
ソーププレイ回。
クレアちゃんの「はっ!?」「な”っ!?」って声がかわいいw
かわいいついでにソロプレイヤー説が浮上。
姫様はえらく積極的ですな。でもわけあり描写が多すぎて何が何だか。
ソーププレイ中と終盤に本筋の話が進んでたっぽいけど、どうでもよかった(素直)
というか今回やけに顔アップが多いな…。
可愛いからいいけど、脚フェチアニメとしての本領を忘れておりますぞ。
これじゃただのクソアニメになってしまう
エストちゃんと猫がじゃれてるだけの回があってもいいなー。
前から思ってたけど、次回予告がある意味うまい。

23:37  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyrkt.blog11.fc2.com/tb.php/342-272f11f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
