2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.17 (Sun)

夏アニメ感想②

主に6話の感想。

そういえば、カラオケに行ったらDAMでろこどるが猛プッシュされてた。
TVサイズのOPED、ああ流川、魚心くんソングも入っていたので、今すぐDAMへ行くべし。

遠征とお盆で諭吉を撒き散らしたせいで財布が軽い。Foo↑↑↑


魔法科高校の劣等生 19話
絶対に笑ってはいけない劣等生、ベイス編開始。
勝つぞーと意気込んで臨んだけど、開始10秒で負けた。あの高速移動の表現なんなんwww
図書館の資料庫がゲーセンにしか見えなくて草生えるし、初めから飛ばしすぎ。
でも無駄に長い賢者の石の説明で/,'3`ーっ
論文コンペ参加の流れは少し端折ってるから唐突になってるYO。
しばらく真顔地帯が続くけど、中盤ではここぞとばかりにさすおに展開。
終盤は兄妹がイチャイチャしてるだけだし、初回から絶好調だな。
今回地味に作画安定してるね。BGMも非常に良い。
原作1巻分丸々カットされたので、激おこ深雪ちゃんが見たい人は原作5巻を読もう!

ヤマノススメ 6話
あおいちゃんの内面的な成長が見られる回だった。
子供の意思を尊重するいい両親に囲まれてるね。特に父親の人格者っぷりは素晴らしい。
夜の登山って実際どうなのかは分からないけど、イメージ的には相当危なそう。
流石に富士山は設備が整ってるんだろうけど。
そこら辺は2期の山場に持ってきそうなので、期待してもいいんですかね。
というか、かえでさんがOLにしか見えない。

人生相談テレビアニメーション「人生」 6話
いくみちゃんの意外な一面が見れる回だった。援交ランキング入りはやめろ
町中の相談に回答中、ふと部長が悩み相談に答えるなら何系なんだろと思った。
思ってたらふみちゃんの唐突なアテレコにわろた。今回のふみちゃんは何かがおかしいw
終盤で流れたコガネンのうたが無駄にカッコいい。
しかし歌詞を一文字変えるだけでニートのうたへと変貌。一文字違いって結構大きいな。
今回はいくみちゃんの色々な表情が見れたけど、やっぱり笑顔が見たいな。
ED映像が微妙に変わってたけど、ふみちゃんだけスタッフロール被りしてて泣いた。

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 6話
ゆるきゃら大運動会回。
原作の運動会予選はダイジェストだけど、アニメではしっかりと丁寧に描写してあってGood。
BGMは魚心くんソングのアレンジ集。オケアレンジの壮大さには草生えるけど。
決勝戦では強敵とも達と謎の連帯感が生まれてたけど、普通に意思疎通してて笑ってしまった。
表彰台には上がれなかったけど、宣伝的な意味ではこれ以上にない働きだった。
丹北市にはガチホモが大量に押し寄せてきそう。
最後の車でスヤァのシーンは何度見てもいいね。全力さが伝わってくる。
20140818 134902
(版権的な意味で)際どいゆるキャラたちは何処へ…w

まじかるるるも 5話
るるもちゃんはじめてのおつかい回。
なんてことない仕事なのに、るるもちゃんにかかれば修羅の道。
警察に事情聴取された際に、一言で切り抜ける術を教えていた主人公、ぐう有能。
どんなに変な格好をしていても”コスプレ”の一言で納得される、それがJAPANだから。
最後の仕事をやり遂げた達成感と少しの照れが同居する表情がいいね。
るるもちゃんの浴衣も見れたし、いい回だった。多分今期屈指の夏回になるであろう。
匠スマホケースは作中では微妙な扱いだったけど、ぶっちゃけ結構欲しい(ぇ
wasawasa.png
中盤の一場面ですが、これは明らかにキルミーリスペクトですね…。
hukkatu.png

23:34  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyrkt.blog11.fc2.com/tb.php/341-f5fe0c68

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
