2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.03 (Sun)

夏アニメ

遅くなりましたが、視聴予定のものを。
記事の大部分を先週に書いているので、内容が若干ずれてる所があるかも。


魔法科高校の劣等生
絶対に笑ってはいけない劣等生を継続。
勝てる気がしない。


普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。
ローカルアイドル=ろこどるらしいです。初めて聞いた
アイドルとしててっぺんを目指すのではなく、ご当地アイドルとして地域のために貢献していくという趣旨なので、全体的にゆるい感じ。
アイドルものというよりも、ご当地アニメものという印象が強いですね。
見どころは魚心くんソングやああ流川の微かな昭和臭と安っぽい音源。

ローカル臭が出過ぎ。素晴らしいとしか言えない。
細かいけど回が増えるごとにEDの音も増えていく演出も良い。
主人公のなにゃこちゃんが思わずtwitterアイコンを綾ちゃんから変えてしまうくらいすき。
本当に丁寧に作られている作品なので、個人的に今期最オススメ。
ちなみにシリーズ構成はきんモザの人です。一緒に腕組んでみましょう。


ヤマノススメ
かわいい、作画良し、テンポ良しと言う事無し。
見てるだけで山登りをしたくなりますね。
それにキャラ同士の絡みがほのぼのするんじゃぁ^~
欠点?としては、テンポがよすぎるが故に少し短すぎる感があります。
だから1週間に1話(15分)は少し物足りなく感じてしまう…。
BDで一気見するのに向いてそう。
というか今気づいたけど脚本がごちうさの人なのか…。
kattana.jpg


残響のテロル
作画がやばすぎ。劇場版かな?
音楽が菅野さんと聞いてBGMに期待していましたが、うーん…。
とてもこせいてきでした。正直言ってあまり自分好みではなかった。
内容はデスノみたいな頭脳バトルものとしてみればいいんだろうか。
テロはあくまでもブラフで核心は別にあるように見えますよね。
とりあえず掴みは上々。今後の展開が楽しみです。


東京喰種
原作勢として一応。
グロさはある程度抑えられていますね。
おかげで至高のグルメ番組になってる。
グルメ枠に加えて、HOMO枠としても期待しています(ぇ


ハナヤマタ
原作よりも若干百合寄りかな。よいよい。
開始前こそ不安要素がありましたが、
実際にアニメを見たら杞憂だとわかりました。安心して見れます。
踊りのシーンには力を入れてそうですし、期待できますね。
原作には少し納得いかない箇所がいくつかあるので(姉妹喧嘩とかヤヤバンドとか)
そこら辺をうまい具合に改変してほしいなーと思っていたりもします。


まじかるるるも
るるもちゃんを愛でるアニメ。
命を代償にるるもちゃんと一緒に住めて何でも願いをかなえられるとかメリットしかないよね。
~出来るなら死んでもいいを体現しているアニメと言えよう(違う)
無口系の小さい子はなんでこうもかわいいのか…。


Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ!
キャラがみんな可愛いし、戦闘シーンも中々迫力があって良いと思っていたら、
唐突にクッソ綺麗なキスシーンが始まって視聴確定でした。
でもキスシーンよりもアイスのシーンの方がグッときた。
というかメイン2人の可愛さがやばいですね。特にイリヤちゃんの声は脳みそが溶ける。
魔法少女と言ったら変身シーンですが、
作画には超気合が入っているのに、沼にハマっている人たちがうるさくて顔中草まみれ。
そして2話以降は省略されてるんだけど…。ん、もしかしてあれだけなの?w
幻滅したので1期を近いうちに見ようと思います。原作はもう買いました!!


グラスリップ
SF要素を加えたTTって感じ。
今のところ未来予知には何の意味があるのか分かりませんが。
ついでにニワトリ云々には何の意味があったのか…。
そもそもダビデ君は何がしたいのか…w
まだまだ分からないことだらけですね。
序盤は伏線を散りばめている段階でしょうし、もう少し様子を見ます。
終盤でヒロイン同士が取っ組み合いを始めるかもしれないし。
化けそうな予感はあるから期待はしてるんだけど。


まだ全く見れていないものもあるのでここから更に増えるかも。
約1か月のブランクがあるから、今は追いかけるだけで精一杯。

12:18  |  アニメ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyrkt.blog11.fc2.com/tb.php/330-2ad06bfa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
