2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

水前寺成趣園

5面
ちょ、あぶな

          

5面()
(゚∇゚ ;)エッ!?

          

5面() 
ʅ( ◞‸◟)ʅ(◞‸◟)ʃ(◞‸◟ )ʃ



1ミスALLでハイスコアを更新。よかったね´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!


水前寺公園の話は続きで↓



過去の失敗は海に流して、症状の経過報告の為熊本県へ。


道中、ループ橋の見えるPAで休憩。
ループ橋
えびのループ橋



MRIを撮って、担当医の説明を聞くだけなので検診は午前中には終了。
病院を出る時に気づいたんですが、着ているTシャツが表裏逆でした。

正直、始めから検診はおまけで、熊本市内の観光が本命。

前回は熊本城へ足を運んだので、今回は水前寺公園に。


水前寺公園 1
入口

入場券確認の杜撰さに苦笑


水前寺公園 2
湧水池と富士山

池には鯉が数え切れないくらい泳いでいました。
1匹1匹がやたらとデカイ。


水前寺公園 3
神水「長寿の水」

手がふやける位洗った


水前寺公園 4
ごめん、覚えていない

印象になさ過ぎて、今見るとただの石にしか見えない…


水前寺公園 6
出水神社本殿

健康祈願のお守りを買いました。
売り子の巫女さんが結構可愛かった気がする。巫女服さん可愛い


水前寺公園 5

祠。鳥居がいくつも重なっていて面白い構造。
鳥居の一つ一つにスポンサー?の名前が彫ってあり、その多さに、愛されている場所なんだなと。


これ以上続けると、止まらなくなりそうなのでここらへんで。

何度でも足を運びたいと思えるくらいに魅力的な空間でした。
魅力的というか、心が落ち着くというか、洗われるというかそんな場所。


それと、次に観光をする時までに、デジカメを買いたい。
18:58  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://fyrkt.blog11.fc2.com/tb.php/218-1a44cdb1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
