2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

ビッグウェーブ

ようやく以前の調子を取り戻してきた感があります。

それをいい事に、調子に乗って貴重な休日の半日を潰したにもかかわらず、何の進展もなかったという失態。
休日で逆に疲れが溜まってしまったって本末転倒もいいところ。

なんにしても、1ミス2ミスALLを乱立できるくらいにはなってる上に、前半面のスコアも軒並み上がってきているので、後は後半面の運次第だろうか?

実はクロップに3連敗中なのは内緒w緊張してる時にあれはマジで無理


それにしても、このモチベの高さは一体何が起こってるんだろう
02:41  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

いのちをだいじに

そういえば、またテンプレートを変更しました。
たまに新着テンプレート一覧を見て気に入ったものがあればその度に変更の繰り返し。この一貫性の無さは優柔不断というか節操なしというか。なるべく固定でいきたいものです。


それはそうと、最近休日いっぱい使って東方をプレイするのが習慣になりつつあります。

今日も夜通しやってたら外が明るくなってました。気づいたら20時間くらい何も食べてなかった。

進展具合は良好なんですが、繋がってる時に初めて5面道中ラスト付近の向日葵妖精での被弾を経験しました。あそこは毎回地味に難しい気がするのは自分だけだろうか
13:18  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

ないものねだり

4面開幕付近の理想的なパターンが見つかったんですが、通しプレイで決められる確率が絶望的なので採用は断念。まずプラでも成功例が少ない。


話は変わりますが、天神乱漫とのーぶるわーくすをフルコンプ。
両作品とも、キャラの表情や仕草が活き活きしていて良かったです。

ぶるくすでは、この手のゲームでは珍しく、1キャラを贔屓目に見てしまっていたかもしれない。
少し前に工作板に真琴√自作パッチを作ってアップロードされていた有志の方がいましたが、悲しみの404。アップ時期がちょうど自分のネット環境のなかった時期と重なったので、運が悪かった。評判が良かったようなので、かなり気になってますw


今度はどの会社のどの作品を買おうかと思案中です。現状は、東方モチベが高い、ゲームや本が少量積んでいる状態なので、購入は当分先になりそうな気もします。
23:19  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

More than enough is too much.

気分転換を兼ねて、E魔AやN魔Bのパターンの見直しをしようかと思い立ったんですが、参考用に保管していたreplayが全部なくなってました。
そういえば少し前に風神録のデータが吹っ飛んだのを忘れてた…。

少しショックを受けつつも、再度作成中だったりします。
どちらも大幅更新の余地があるので、モチベ的には全く問題ないけど。

休日にハッスルしすぎて現在風邪を引いて寝込んでたりするので、何をやるにしても、「節度を持って」を心掛けたいです。この発言ももう何度目か分からんね。まるで成長していない。

そういえば、1面終了時点での理想的な数値が出たので貼り。
ii1.jpg


毎回これに近いスコアを維持したいですが、現実は厳しい。
22:58  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.13 (Thu)

既視感

ある方のブログとテンプレートが被っていて、思わず二度見。

どうしたものかと思いましたが、もう一つ好みのテンプレを暖めていたのを思い出しそっちととっかえ。

ついでにプロフィールの編集をしようかと思ったのですが、ついったーへのリンクを設定した辺りでめんどくさくなって止めました。凄まじいまでの飽きの速さである。

プロフィール編集はまたの機会に。



追記
やっぱり自己紹介を作りました。
00:56  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
