2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

背水の陣

11/21日はスーファミ発売20周年!←遅い

懐かしくなったので、SFCソフト巡りでもやろうかなと。
スクウェア作品に偏るかもしれないですけど。というか絶対偏りますねw


PCモニタで実機でSFCやりたいなーとか思ってたら、VABOX2を発見
遅延等も問題ないようなので購入予定。実家でお宝発見しなくては…

言ってしまえば、現在悩んでる問題はこれひとつで解決するのでは(`・д´・ ;)


巷や大学の周りではMHP3rdが流行してるようですが、購入は見送り。一人で背水の陣
様々な場で広告を目にするシレンはどうするか未だに悩んでますが…

なかなか繋がらないなーと思ってたら、最近は1面を見ていないことに気づいた(;´Д`)
07:25  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

狩猟生活

MHP3で狩猟生活に勤しんでます←こら

近場の小売店が18日に再入荷するとの事だったので、一応購入しておくということで予約してたのですが、既に購入済みの大学の友人が私のソフトが届くまで貸してくれました。


私が程度攻略を進めて、2つになったら手伝ってもらおうという思惑が滲み出ていましたが、プレイし出すと止まらない自分の性格。くやしい


東方は平日はプラに篭って、休日でうおおすることにしました。

このままでは終わらんよ(`・ω・´)
17:28  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

炭鉱ゲー

MHP3でいよいよもって護石集めが本格化してきました

龍の護石の種類が60000以上あって、その内の1つを狙うと。意味が分からない
そもそも、龍の護石自体が古びたお守りの21%くらいの期待値だとか。

でもテーブルが解析されて、1/5400まで絞り込めたとかで

何も考えずに掘っていた先週の休日がほんとに無駄だった…


自分が狙うのは、現在自分がいるテーブルに2種類あるので(というか自分でそのテーブルを選んだんだけども)、1/2700ですね
酷い時は1時間くらい龍の護石が1個も出ないなんてことも。かなり折れそうです


でも、解析とかの情報がなかったら、軽く10倍くらいの労力があったかもしれないと考えるとまだ少しは頑張れそうです。逆に考えれば10倍くらい楽になった


絶対に諦めんよ
03:14  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

アニメ化

トリコがアニメ化するそうですね、楽しみ(∩´∀`)∩
トリコ役が置鮎さんになってましたね。

映画にしてもそうなんですけど、何故頻繁にワンピースの近くにいるのかが分からないです
ワンピースは(そこまで)興味がないので結構迷惑だったり

そもそもこっちでは映らないので関係ないですけどw

知人の家では映るので、無理やり押しかけようかとか思ってたりします


こういう時、田舎に住んでるのを少しだけ後悔する気がしました
01:59  |  雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
