2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.21 (Thu)

第4回にこイベ

スクフェス
23:19  |  スクフェス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.20 (Fri)

だらしねぇな

スクフェス

第3回凛イベ(スコアマッチ)お疲れ様でした。

rinibe3.png
※現在の3枚取りボーダーは6000位


というわけで、またボーダーから漏れてしまいました。

中盤まではそこそこ走り、終盤に睡眠時間を大幅に削って勝負に出ましたが、最後は睡魔氏に完敗。

スクフェスのイベはとにかく時間をかけないと上位に入れないのが辛いですね。
まぁとりあえず今回はリアルが忙しかったこともあるので、

仕方ないね♂


この一言に尽きる。


23:45  |  スクフェス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.15 (Thu)

あーもうめちゃくちゃだよ

スクフェス

第3回海未イベント(スコアマッチ)が終了しました。

結果
写真 2014-05-15 21 46 28
※現在の3枚取りボーダーは4600位

まさかの3枚取り失敗。
3枚取りを逃したのは、昨年の10月に行われた絵里イベント以来です。

リアルが少し忙しかったのもありますが、そんな言い訳を考慮しても、これはない


スコアマッチに関しては色々と言いたいことがありましたが、この体たらくでは文句の一つも付けられませんね。精進します…。

23:45  |  スクフェス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.03 (Sat)

ヘラ更

【スクフェス】

今更ですが、4月30日に終了した花陽イベントの結果を。

写真 2014-05-01 6 55 32
※現在の3枚取りボーダーは4200位

というわけで3枚取りしました。今回は特に危なげもなく。

最近は高難易度が増え、なかなか歯ごたえのある譜面もちらほら出てきましたね。
自分は苦戦すればするほどムキになる燃えていくタイプなので、この流れは願ったり叶ったりです。

次イベは誰かなー?



写真 2014-05-01 9 36 30

新規追加された小雪ちゃんが可愛すぎて脳がイジェクトされました。CV種田梨沙追加あくしろよ

19:06  |  スクフェス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.18 (Fri)

きんモザは復活するんだ

【スクフェス】

第3回真姫イベント(スコアマッチ)が終了しました。

とりあえず結果を。

SC20140415-164741~01
※現在の3枚取りボーダーは4200位

かなりギリギリの戦いでした。
今回は自分の好みの譜面の曲が1つもなかったので、精神的に辛かったです。
しかも最終日前夜に携帯の充電が壊れるなんてアクシデントもありましたが、コンビニRTAをして何とか乗り切りました。

そろそろスコアマッチでの強制的にランダムで楽曲を決めるシステムはやめにしてほしい所ですね。

そもそも音ゲーにおいてランダムというのは、やりたい曲がない時になんとなく選択する物だと認識しているので、なんでそこに固執するのか分かりません。


【アニメ】

種pr目当てで見た極黒のブリュンヒルデ、1話が屈指のギャグ回でした。

・いいから、つべこべ言わずに脇の下を見せろ!
・運が良かったとしか言えないな
・お前それ魔法じゃねぇよ!!
・ほくろがなかった
※一部セリフを抜粋

これらはほんの一握りですが、映像と合わさるとシュールな絵面が頻発し、草が大量発生。
決して悪い意味ではなくて、スタッフもシリアスギャグを意識して作っているんだと思います。たぶん
ちなみに2話からはだんだんと草を生やす余裕がなくなってきています


【PCゲーム関連】

予てより発売を心待ちにしていた
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!
この作品ですが、7月25日に発売延期になりました。
もう通算でどれだけ延期したのか、そもそも本当に発売するのかなんて疑問もありますが、既に予約入金済みな自分は逃げ場がないので待つしかないんですよね。

まぁ、これに比べれば大したことはないし、最近巷では銃騎士関連で結構な騒動になっているみたいなので、その余波に巻き込まれなくてよかったと好意的解釈をしておきましょう。

もう発売したら儲けもんってくらいの気持ちでいます。


暗い顔をしていても仕方がないので、過去の笛ゲーの画像で心を癒されておきましょう。

picture

絵柄はもちろんですが、構図や色彩のセンスが非常に好みです。


期待の百合枠が夏に飛んでしまったわけですが、押入れを漁っていたら、
星彩のレゾナンス』とかいう所謂積みゲーを発掘したので、百合成分はそれで補給しようと思います。

07:15  |  スクフェス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.02 (Wed)

やあ (´・ω・`)

昨日はエイプリルフールでしたね。
昨日新設されたページが、今日見た時は軒並みバーボンハウスになっていて悲しみに包まれました。(毎年恒例)

ここで悲しみの連鎖を断ち切るために、きんモザの一コマを見てみましょう。

picture
きんいろモザイク 4巻


FOO↑↑↑





【スクフェス】

第3回ことりイベント終了。


結果

picture
第3回 ことりイベント (マカロン)



というわけで、激戦を制しました。※現在の3枚取りボーダーは2300位

最後、強引にpt4倍を回したんですが、それがなかったらボーダー氏に喰われていたようです。ボーダー氏怖い(((;゚Д゚)))



ちなみにイベント曲フルコンに掛かった回数

picturepicture

左が正規譜面、右がランダム譜面です。



この曲に限らず、正規譜面は大抵2,3回で終わります。初見は殆どない。

ですが、ランダム譜面となるともう完全に運ゲーですね。


極端に片方に偏ると、正直無理ゲーです。指を増やしても、画面が狭いのでミスが多くなるだけです
今回でいうと難所は260295ノーツ辺りですね。


ですが、難所の最初を利き手で始めるというのを意識してみたら若干フルコン率は上がった気がします。といってもフルコン率は4,5割くらいだけど
自分は右利きですが、開始が左端3つ以外であれば右指で開始するようにしてました。



ランダム譜面においては、左側は左指、右側は右指のジンクスにとらわれていると少々きついものがありますネ。

07:11  |  スクフェス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
