2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.17 (Fri)

初心

購入してから1か月近く放置されていた本体くん。

20150713 030235

モニタに繋げてもらったはいいものの、まだネットに繋げてないので半置物状態。
そのせいか、何を血迷ったか真っ先に東方をインスコしてしまうという珍事が発生。

パターン、操作精度、知識、何もかもを失った俺氏の運命やいかに。

23:45  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04.01 (Sun)

忘れてたわけじゃないよ

東方は、数ヶ月間放置状態でしたが、ぼちぼち再開していきたいと思います。

1日1コイン勢
20:26  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.02.05 (Sun)

東方風神録の隠し妖精について


★隠し妖精★



4面道中後半に画面外に出現する信仰妖精と点符妖精のことです。

4面道中後半で誘導のホーミングが機能しなくなる場面がありますが、
この隠し妖精の存在が原因ではないかと言われています。


参考画像
5面

 ※某K氏の作成画像をお借りしました。



あるタイミングに特定の行動を取ることで撃破することができます。


 
 1.被弾する

  ・被弾時の画面全体の攻撃判定を使って撃破します。信仰妖精、点符妖精共に撃破可能。
   ですが、被弾が致命的なミスになるスコアアタックではまず使いません。


 2.霊撃を使う
  ・タイミング良く霊撃を行うと、信仰妖精のみ撃破可能です。(全機体共通)

 3.オプションを使う

  ・霊夢Cと魔理沙A限定。信仰妖精をノーボムで撃破可能です。





1.2.の参考リプは後日作成します。
21:58  |  東方  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.17 (Mon)

水前寺成趣園

5面
ちょ、あぶな

          

5面()
(゚∇゚ ;)エッ!?

          

5面() 
ʅ( ◞‸◟)ʅ(◞‸◟)ʃ(◞‸◟ )ʃ



1ミスALLでハイスコアを更新。よかったね´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!


水前寺公園の話は続きで↓
18:58  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.11 (Tue)

More than enough is too much.

気分転換を兼ねて、E魔AやN魔Bのパターンの見直しをしようかと思い立ったんですが、参考用に保管していたreplayが全部なくなってました。
そういえば少し前に風神録のデータが吹っ飛んだのを忘れてた…。

少しショックを受けつつも、再度作成中だったりします。
どちらも大幅更新の余地があるので、モチベ的には全く問題ないけど。

休日にハッスルしすぎて現在風邪を引いて寝込んでたりするので、何をやるにしても、「節度を持って」を心掛けたいです。この発言ももう何度目か分からんね。まるで成長していない。

そういえば、1面終了時点での理想的な数値が出たので貼り。
ii1.jpg


毎回これに近いスコアを維持したいですが、現実は厳しい。
22:58  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.08 (Sat)

いのちをだいじに

そういえば、またテンプレートを変更しました。
たまに新着テンプレート一覧を見て気に入ったものがあればその度に変更の繰り返し。この一貫性の無さは優柔不断というか節操なしというか。なるべく固定でいきたいものです。


それはそうと、最近休日いっぱい使って東方をプレイするのが習慣になりつつあります。

今日も夜通しやってたら外が明るくなってました。気づいたら20時間くらい何も食べてなかった。

進展具合は良好なんですが、繋がってる時に初めて5面道中ラスト付近の向日葵妖精での被弾を経験しました。あそこは毎回地味に難しい気がするのは自分だけだろうか
13:18  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.03 (Mon)

ビッグウェーブ

ようやく以前の調子を取り戻してきた感があります。

それをいい事に、調子に乗って貴重な休日の半日を潰したにもかかわらず、何の進展もなかったという失態。
休日で逆に疲れが溜まってしまったって本末転倒もいいところ。

なんにしても、1ミス2ミスALLを乱立できるくらいにはなってる上に、前半面のスコアも軒並み上がってきているので、後は後半面の運次第だろうか?

実はクロップに3連敗中なのは内緒w緊張してる時にあれはマジで無理


それにしても、このモチベの高さは一体何が起こってるんだろう
02:41  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

チラ裏

神霊廟が発売してしまいましたね。時間の進みが早い

以前に、ココで神霊廟委託までにはHard魔Aを繋げる(キリとか言っていた気がしましたが、全く繋がる気配はなし。
1ミス進行とノーミス進行の間には大きな壁がありますね。緊張感が違う

というか、最近集中力が長続きしません。なんといっても暑い


過去のリプを見返して、N魔Aに手をつけたくなったんですが、一先ずHardを繋げるのが先決、先決ですよ!

魔Aがお題の週くらいは必死こいて頑張りたいところ
00:30  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

Hard(?)

指定なしを逃したので、まったりムードに移行しつつあったんですが、まさかのお題が魔理沙A

飛んできてリハビリも兼ねて1度通そうかと思ったんですが、1プレイ目で文前ハイスコア

↓思わずSS
hard A

以前に5,34億もあった気がしますが気にせずいきましょう。
天狗颪で被弾して5面道中でも被弾したので勢い余ってタイトルに戻ってしまった…。

その後は前半面がなかなか抜けられず、抜けてもイージーミスであぼんを繰り返して休日は進展なし。現実はこんなもんです


そういえば、kerokoさんのお題用Easy誘導リプ見ましたが、6凸まで凄過ぎてもう。
少なくとも回収パターンは真似したいと思って練習してみましたが(ヾノ・∀・`)ムリムリ

なんにしても、一朝一夕で身に付く動きでないのは十二分に承知なので、こっちは気長にやろうかと思っています。
00:19  |  東方  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

不健康

Easyで2億が可能という文字が目に入ったので…

神霊廟 体験6

残機を使い切れてないですし、まだ伸びるパターンがありそうですね。

今週一杯はやってみます。

それはそうとこの体験版、バグが妖夢に偏っている気がするんですが…。(妖夢、魔理沙しか使ってないのでよく分かりませんけど)

バグの存在を知る度に、無意味に萎縮します。


バグなんかに負けんよ(`・ω・´)

会話スキップバグなんて実際になったら発狂しそうだけどw
03:28  |  東方  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
