2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.29 (Fri)

宅配テロ

晴のちきっと菜の花びより(Parasol)
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!

20140829 232146

いつもの宅配テロ。予約してたっけ…?
ミニ色紙はこのみちゃんだった。かわいい。なお直筆サインは()
いつも思うけど、この業界は少し特典が豪華すぎる。かさばるYO。

それはともかく、体験版の範囲では面白そうだったので、期待しています。
だが肝心のプレイする時間がない。

23:48  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

クロスクオリア

20140725 171902

急に届くよー♪
いや、本当に急に謎の小包が届いて焦りました。
1年以上延期してればそりゃ忘れるって。

気を取り直して、祝発売

中を見たらCD4枚組でした。なんかこの感じ懐かしい
特典でB2タペが付属していたので、適当に部屋に飾ってみましたが、

20140725 161723

うむ、なかなか良い。1度手洗いして改めて飾ろう。
やっぱり笛絵見てると生き返るわぁ^~。あぁ^~
なによりも18禁要素がないのがグッド(ここ特に重要) 
18禁要素があると飾りづらいったらありゃしない。
特典でよくある複製色紙はどう扱えばいいのか分からないけど、
タペならある程度融通が利くのでイイネ。

肝心のシナリオはいつも通り?に尻切れトンボにならないことを祈るばかり。
最悪笛絵画集になるからいいけど。

まぁ今は無事発売してよかったと心から思っています。開発中止の恐怖とはおさらば
ごちうさでショックを受けている今が(時間的に)チャンスだ。であえであえー


ついでにペタリ※18禁
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】2014年7月25日発売予定!

23:57  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.03.27 (Thu)

かなりまな板だよコレ!

現況報告するだけのブログになりつつある。


スクフェス

ことりイベ真っ最中ですね。出遅れましたが3枚取りは問題なさそうです(フラグ)

ついでにスコアマッチでの各ユニットでも



スマイル
picture


ピュア
picture


クール
picture


判定強化は無反応を誘発してしまう(気がする)のでなるべく外したいんですが、如何せん覚醒SRが少ないので仕方なく入れている感じです。


これからはイベントの結果でも報告していこうと思います。

ガチャはしばらく引く予定はないです。クールURにこ追加時に100K溶かして1枚も出なかったのをまだ引きずってます。



東方

隠し妖精について検証中です。
これの続きになります。記事にするにはもう少し掛かりそうです。

余談ですが、隠し妖精でググったら自分のブログが一番に出てきて笑いました


モバマス

picture

OTZ



■追記
テンプレート変更しました。不備があったら遠慮なく言ってね(。ゝω・)ゝ
07:30  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013.02.21 (Thu)

ゼリーのパズル

はじめに

※先にパズドラ日記を書いてたんですが、あまりのリビドーの高まりに勢い余って書いてしまった感じの記事がこちらです。



ゼリーのパズルクリアしました(・ω・)

画像


途中までそこそこ苦戦しつつも順調に進んでたんですが、

レベル17でどん詰まり、最終的には所要時間でダントツの数字に。多分1時間以上…
分からな過ぎて、一旦逃げて甘いモノを買い出しに行っている最中に閃いたという。
閃いたときは

ほぼイキかけました



詰まる部分も多々あったけど、何とかクリアできてよかった。


17,19,26,28,40(ラスト)
が特に印象に残ってます。≒時間がかかった



頭を使う時は紙に書きながらやった方がやりやすいので
何故か近くにあった折り紙の裏を使ったんですが…

画像


とてもきたない


なんかレベル17辺り必死にやってる…汚い…くさそう…




しかし、こういうゲームやると時間を忘れちゃうね。
勢い余って徹夜して翌日死にかけてたのは内緒だよ(・ω<)



最後に

製作者に感謝と敬意を。
日記を見ると、ハナノパズルたる作品もあるようなので(ゼリーよりも難易度が高いとか)、時間がある時にやろうかなと思います。

00:12  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.11 (Tue)

狩りに生きる

操作性の面であまりモチベが上がらなかったMH3Gですが、拡張スライドパッドを付けたら少し改善されました。

ここぞとばかりに一気にG級まで突っ走りましたが、ここまで来るとさすがに手強い。
近接でも2発でほぼ死にます。シンジラレナーイ
しかもやたらとタフ。1クエストに20分近く掛かります。oh…


しかし何故かモチベが最高潮なので暫くは狩猟生活が続きそうです。
00:11  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.08.18 (Sat)

MH3G

入手しました。


誕生日に兄が3DSとセットでプレゼントしてくれました。
母はジャージをくれました。欲しい物ないと聞かれたのでジャージと答えたら本当に買ってくれました。予想GUY

あまり時間は取れてませんが。村と港の下位をクリアした辺りです。
操作性が終わりすぎててもうね…。特に水中戦。


PSPでやりたい(切実)


とりあえず、拡張スライドパッドを買ってみようかと思っています。これはアカン…


そういえば最近3rdヘビィ動画をとってない…。ネタはいくつかあるけど撮る時間がないです\(^o^)/


CODも買ったのでそれもやりたいし…。
久々のFPSなので、それなりに楽しみです。
20:28  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.07.26 (Thu)

財布の中がGENKAI

お久しぶりでございます。

何とか時間的に余裕が出来るようになったので、何事もなかったかのように再開。


東方はリハビリ中です。
弾幕力はそこまでの劣化はありませんでしたが、精度が欠けているので以前の状態くらいまで戻るのに時間が掛かりそう。


話は変わりますが、帰りがけに最寄りのゲーセンに寄って
ドラゴンボール ZENKAIバトルロイヤル』をプレイしてます。

一通りのキャラを使ってみましたが、最終的にゲロに落ち着きました。
こういう戦略が重視されるキャラは好みです。

ぼっかんどっかんと派手なのも嫌いじゃないけど。


全国ネットワークなので、もし対戦する機会がありましたらどうかお手柔らかに。
ネームはyu-kuで登録していますので。

しょしんしゃがりがおおいけどぼくはくじけない


関係ないけど、鉄拳はリーと吉光を使っています。こちらは昔からの愛着の面が強いですが。


なにはともあれ、またよろしくお願いします。
22:21  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.10 (Mon)

ないものねだり

4面開幕付近の理想的なパターンが見つかったんですが、通しプレイで決められる確率が絶望的なので採用は断念。まずプラでも成功例が少ない。


話は変わりますが、天神乱漫とのーぶるわーくすをフルコンプ。
両作品とも、キャラの表情や仕草が活き活きしていて良かったです。

ぶるくすでは、この手のゲームでは珍しく、1キャラを贔屓目に見てしまっていたかもしれない。
少し前に工作板に真琴√自作パッチを作ってアップロードされていた有志の方がいましたが、悲しみの404。アップ時期がちょうど自分のネット環境のなかった時期と重なったので、運が悪かった。評判が良かったようなので、かなり気になってますw


今度はどの会社のどの作品を買おうかと思案中です。現状は、東方モチベが高い、ゲームや本が少量積んでいる状態なので、購入は当分先になりそうな気もします。
23:19  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

山田ぁ

最近、夕方頃には瞼が重くなります。
そして起きるのは夜中という早寝早起きの健康生活(ぉ

早起きなので、講義前に友人宅に三國無双4をプレイしに通う毎日。
張遼で山田するゲームですね。今やっても意外に楽しいです


そういえば
神霊廟 体験9神霊廟 体験10

1面を筆頭に、全体的に安いけど終了。風神録がやりたくなってきた。
何回か油断してラスペでエラー落ちしたのは内緒

何度見ても、2ボス開幕の会話スキップの必死さに苦笑。

製品版が出た時の為に動画取ろうかと思ってたりもしてます。
多分パターンが変わるので、不必要だとは思いますけど一応ということで

なんとなくですけど、直ぐに抜かれそうな気が…


なにはともあれ、後は製品版に向けて神霊廟力を蓄えておくことにします。
08:28  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

炭鉱ゲー

MHP3でいよいよもって護石集めが本格化してきました

龍の護石の種類が60000以上あって、その内の1つを狙うと。意味が分からない
そもそも、龍の護石自体が古びたお守りの21%くらいの期待値だとか。

でもテーブルが解析されて、1/5400まで絞り込めたとかで

何も考えずに掘っていた先週の休日がほんとに無駄だった…


自分が狙うのは、現在自分がいるテーブルに2種類あるので(というか自分でそのテーブルを選んだんだけども)、1/2700ですね
酷い時は1時間くらい龍の護石が1個も出ないなんてことも。かなり折れそうです


でも、解析とかの情報がなかったら、軽く10倍くらいの労力があったかもしれないと考えるとまだ少しは頑張れそうです。逆に考えれば10倍くらい楽になった


絶対に諦めんよ
03:14  |  ゲーム全般  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
